鹿ジビエと山師料理 ざんざ亭

ご予約・お電話でのお問い合わせ
お問い合わせへ

店主ブログ

冬も色々と動いてました! あれこれと

冬はジビエ食材満載の季節です。鹿はもちろん猪,熊、穴熊、鴨(今年は鳥インフルの関係もありあまり扱ってませんでしたが。)、ハト、キジ、カラスetc...

しかし、ざんざ亭は山奥の一軒宿で電車の駅や高速バスターミナルからは3、40分は車でかかりますし、乗合バスでざんざ亭前まで行けますが(ざんざ亭ってバス停があるんですw)高遠で乗り継いでいかなくてはならず、時間もかかります。車で来るにもここら辺はあんまり雪の降らない地域ですが寒いので、道路が凍ってることもあり、スタッドレス4躯でないと来られるのに躊躇するでしょう。

なので、冬はジビエが美味しくなるのですが、お客さんはとっても少ないです。残念ですが。。

なので、今年はいろんなところに出張料理をしたり、イベントを企画しました。もちろん例年どうり鹿猟体験ツアーやバーンズナイト、渋谷ヒカリエd47食堂の鹿ローメン定食もやっております。

 

1月14日(土)15日(日) 鹿猟体験ツアー

1月22日(日)伊那市Amberにて バーンズナイト開催(鹿ハギスとマルスウイスキーで)

1月26日(木) 伊那市ワイルドツリーにて出張ジビエ食堂開店

2月4日(土) 山梨県北杜市にて出張料理提供

2月8日(水)9日(木)静岡県天竜区にて鹿の有効活用についてのお話(鹿カレー付き)に出張

2月11日(土) 三峰川の川原にて真冬の焚き火とジビエの会開催

2月16日(木)渋谷ヒカリエ8階d47食堂にて鹿ローメン定食提供開始(3月いっぱいはお楽しみいただけると思います。)

3月4日(土)伊那市 草の音 にて ジビエの収穫祭と亀工房(ギターとハンマーダルシマーの素敵デュオ)ライブ開催

3月11日(土)12日(日)鹿猟ツアー開催。

   

  

  

  

 

そんな、イベントやツアーもひと段落しました。暖かくなってきましたので、是非ざんざ亭へお越しいただきこの地のジビエや山菜、野菜を美味しく召し上がっていただけたらと思います!!

渋谷ヒカリエ8階、d47食堂で鹿ローメン定食は絶賛提供中です(夜は鹿盛り合わせもやってます!)のでこちらもよろしくお願い致します。

ジビエコースはよりマニアックになっていっていますw より美味しく他のどこでも食べられない料理を深く深く追求して作っていきますのでどうぞ、楽しみにお越しくださいませ。

 

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

お知らせ

過去記事を見る

ご予約・お電話でのお問い合わせ
お問い合わせへ